SSブログ

カモネギパーティー duck stew party [クッキング・食]

3月15日

image.jpg




今年になり、良いこと悪いこといろいろありましたが、皆で集まりカモネギパーティーです。ここはカモが名物の潟東です。祝ったり慰めたりそして食べて遊んでです。楽しすぎて、美味しすぎて肝心の鍋を撮り忘れてしまいました。
しかし、かつて50〜60人もの大人数が集まって、よく会合をしたというこの豪邸にビックリです。その友人に案内していただきお部屋探検をしたりと、皆まるで子供だね。

nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 10

hasseyおやじ

かるた?花札?誕生日のケーキ?とても楽しそうですね。確かに鴨鍋が写っていませんでした。
by hasseyおやじ (2014-03-15 23:37) 

モリガメ

百人一首や花札です。
下の句が全然わからないので1枚しか札を取れませんでしたが、百人一首って面白いですね。

by モリガメ (2014-03-15 23:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんなで楽しむって、いいですね。
街にはないですね。。
いいコミュケーションがとれます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-16 08:00) 

ake_i

昔の遊びで賑わってますね^^
皆さんの笑顔が何とも幸せそうです(^_-)すばらしい☆
by ake_i (2014-03-16 16:10) 

モリガメ

集まれば子供のように遊びたいです。
by モリガメ (2014-03-16 23:25) 

johncomeback

鴨とネギ、最高のコラボですよね(笑)
by johncomeback (2014-03-17 07:25) 

モリガメ

ゴボウも豆腐も入って!

by モリガメ (2014-03-17 10:26) 

なまハゲ2号

こんにちは(^o^)
今日は、春みたく温かで穏やかな日ですね。

以前食べた鴨汁が忘れられず昨年「カモンかもネギ祭り」に行きましたが、当時いただいた鴨汁と比べものにならない残念な味と具の少なさにがっかりでした。

鴨肉たっぷり、エキス染み出た鴨鍋が懐かしい…。
by なまハゲ2号 (2014-03-17 15:10) 

馬爺

鴨鍋を囲んで楽しい一時ですね、火も大好きなんでご相伴に預かりたいです。
by 馬爺 (2014-03-17 19:40) 

モリガメ

「カモンかもネギ祭り」に関しては潟東の人に言っておきます。

冬の初めの一番脂ののった時期の鴨肉でとても美味しかったです。

by モリガメ (2014-03-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0