SSブログ

ミズバショウ skunk cabbage [スポーツ、ヘルス]

4月2日

7時に走り出し何時もの4kmコースを35分で走りました。まだまだですね。

IMG_9018.JPG


雪も融け春の野草が咲きだしています。
森坂にキクザキイチゲがありましたが、まだ、朝早すぎて花が開いていません。

Desktop98.jpg


長見寺のミズバショウが見頃です。

IMG_9037.JPG


走り終えてから家の周りのフキノトウを採りました。今日これから実家に行くので、近所の土産にします。自分ではさんざん食べたのでそろそろ飽きてます。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

馬爺

凄い蕗の薹ですね、こんなに取れるとは羨ましいですね、さっと衣に通して天ぷらにすると旨いですよね、後は茶塩で食べるんです。
by 馬爺 (2014-04-03 21:12) 

モリガメ

いろいろ美味しい食べ方がありますね。
でも、くせが強いから野菜みたいに毎日というわけにもいきません。その年はじめて食べるフキノトウが最高です。
by モリガメ (2014-04-03 22:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自然の恵み・・・いいですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-04 21:50) 

モリガメ

そう。その自然の恵みで生かされています。
by モリガメ (2014-04-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0