SSブログ

鵺鳴く森 White's Thrush [自然]

4月12日



明け方近く「ヒューヒュー」もしくは「ピューピュー」と聞こえる悲しげな声が森の奥からしてきました。
かなり大きな声でいつまでも聞こえます。
トラツグミです。
昔、鵺(ぬえ)という得体のしれない怪物の鳴き声だと気味悪がられた声です。
確かに夜道を歩いていてこの悲しげな鳴き声を聞けば気持ち悪いですね。耳にこびりついていつまでも訴えかけてくる続く声です。

気味悪いと言えばそうですが、風呂に入りながら聞いていたらしただの森の深さを感じました。

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 3

hatumi30331

これはトラツグミ・・・
鵺の鳴く夜は・・・何かが起こる・・・
小説にあったような?
横溝正史やったかな?ええ加減です^^:
by hatumi30331 (2014-04-12 16:27) 

モリガメ

鵺というから不気味ですけど、まあ風情がある声ですよ。

by モリガメ (2014-04-12 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜一人しかいないときは、
チョット怖いような。。。
でも、慣れちゃえば平気ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0