SSブログ

畑にて at my farm [ファーム・モリガメ]

4月15日

Desktop126.jpg


アスパラガスの初採りです。(上)緑も紫もとても美味しかったです。
先日トウホクサンショウウオのいた貯水槽を覗いたら、すでにパーティーは終わり姿かたちはなく産み付けられた卵塊だけが残っていました。(左下)
アリが巣穴の周りに土手を築いています。ことわざ通り雨になるでしょうか?(右下)アリを信じてニンジンとレタスの種を蒔きました。

IMG_9541.JPG


全国的に晴れ続きですが、夜にしただは土砂降りになりました。アリの天気予報が的中しました。



nice!(114)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 9

沈丁花

グリーンアスパラ!!!早くも初採り…羨ましいです。
美味しいでしょうね〜 思わず光景が浮かんで来ました♪♪♪
by 沈丁花 (2014-04-16 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
採れたてアスパラ、美味しいでしょうね~
そうなんですか、蟻が巣穴の周りに土手を築くと雨?
覚えておきます。
by mimimomo (2014-04-16 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

初物は美味しいでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-16 07:06) 

モリガメ

冬の間美味しさを貯めこんでいたようです。

by モリガメ (2014-04-16 08:23) 

hatumi30331

アスパラ美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-04-16 08:57) 

モリガメ

アスパラ好きの方が多いですね。
by モリガメ (2014-04-16 08:59) 

johncomeback

アリが巣穴の周りに土手を築くと雨が降るんですか?
by johncomeback (2014-04-16 13:18) 

馬爺

昔からそのように云いますが本当だったんですね、生きるものの知恵なんでしょうね。
by 馬爺 (2014-04-16 18:10) 

モリガメ

更に穴も塞ぐらしいですが。

by モリガメ (2014-04-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0