SSブログ

しただ-オキナワ4 Shitada-Okinawa [旅]

羽田、那覇
4月19日

image.jpg


富士山がよく見えました。なのに窓際の席じゃないです。残念!

image.jpg


那覇へ降りる間近にチービシが見えました。その向こうに慶良間諸島も見えます。懐かしいです。明日チービシ周辺でグルクンを釣る予定です。

image.jpg


那覇のドミトリー。個室です。ユッタリ10畳以上ありますが、2泊で4500円です。

image.jpg


釣り宿・太公望へ明日の様子を聞きに行ったり、ホテルJalシティ那覇へJalクーポン消化(有効期限がせまってる)のためにディナーしたりの後、やっと「さかえ」に行けました。山羊(ヒージャー)料理の店です。ここは親友が沖縄に来ると入りびたっていたところですが、最近メジャーになって普通の観光客が多くなり地元の常連が少なくなってます。フーチーバの泡盛を飲み懐かしく話をして店を出たのは12時近くでした。


nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

hasseyおやじ

飛行機からみる富士山もいいですね。
by hasseyおやじ (2014-04-20 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富士山が雲海に囲まれていますね。。
すごいなぁ~!!これも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-20 18:23) 

エコピーマン

私は まだ肉眼で富士山を見たことがありません
沖縄は とても好きなところです 三線の音が聞こえてくると
何故か リラックスできる場所です...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-04-20 20:29) 

モリガメ

こんなに間近に富士山を見れたのは初めてです。
民謡が生き生きしてるのは、沖縄と津軽だけですね。

by モリガメ (2014-04-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0