SSブログ

しただ-オキナワ5 Shitada-Okinawa [旅]

那覇、チービシ
4月20日

やるね!久茂地小学校
image.jpg


早朝、宿から国際通りへの道すがら有った標語です。小学生ながら素晴らしいジョークです。右の作品のブラックユーモアには、思わず戸締りを心配させられます。

チービシへ手ぶらでGO!
image.jpg


太公望の半日釣りセット、5500円、手ぶらでチービシ往復です。釣り好き旅行者にオススメです。沖縄県民の魚・グルクンが釣れて、紺碧の海と遠くに慶良間諸島を望む海の沖縄をエンジョイ出来る半日です。那覇の安謝新港からトビウオの飛ぶ海を30分ちょっとのところです。
私には、昨年亡くなった親友と毎度訪れた思い出の海のでもあります。


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手ぶらで釣は、楽ちんですね。。
釣った魚はどうするんですか?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-21 19:51) 

馬爺

こんな魚が釣れるなんて船で半日遊べてお土産に魚ですものね、楽しそうですね。
by 馬爺 (2014-04-21 21:27) 

モリガメ

もっと釣れることもありますよ。
釣った魚は東京の沖縄料理店や知り合いに送るとか、那覇の飲み屋に持って行って料理してもらうとか、何れにしても全部自分では食べ切れません。今回は、ウロコ・内臓の処理をする時間がなかったので、乗り合わせた親子連れに渡して釣果を増やしてもらいました。

by モリガメ (2014-04-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0