SSブログ

朝露の道 way of morning dew [スポーツ、ヘルス]

5月7日

6月1日「しただ新緑マラソン」だというのに、全然とレーニングしてません。何とかせんとと、今朝、家の前の4kmを走ります。37分でした。また、写真を撮りながらなのであまり練習になっていません。

Desktop157.jpg


ツボスミレ(左上)や不明のスミレ(右上)がきれいです。庭先にヤマブキ
ミツバは写真の後摘んできてお汁に入れていただきました。
も咲いています。(左下)ミズバショウ skunk cabbageは花が終わり葉が大きくなっています。まさに、スカンクのキャベツです。(右下)

Desktop158.jpg


朝早く草は葉先の水孔から朝露を出しています。(排水現象)
ウドの仲間(左上)、スギナ(右上)、ミツバ(左下)、ササ(右下)です。

IMG_0545.JPG


ミツバは撮影後摘んできて、お汁で美味しくいただきました。

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCやっと・
オニューに成りました、勝手が違いすぎて戸惑てます・・・
何とか、皆様のブログ訪問を始める事が出来てますが(苦笑)。
by okin-02 (2014-05-08 09:52) 

モリガメ

Windows 8ですか?
by モリガメ (2014-05-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0