SSブログ

タンポポ時間は幸せ時間 dandelion time is happy time [スポーツ、ヘルス]

5月11日

何時もの4kmのコースを35分で走りました。なかなかタイムが上がりません。

Desktop163.jpg


7時15分~50分です。
上が走り始めに撮り、下が走った後に撮ったタンポポの花です。走っている間に開きました。タンポポストップウオッチです。

IMG_0563.JPG


周りにまったく家の無い所にシャガが咲いていました。中国原産の古い時代に入ってきて帰化植物です。自然林内にはあまり生えていることはありません。ということは昔この辺に人が住んでいたのでしょうか?県道の反対側に山に入る小道があるぐらいで何の変哲もない場所です。

Desktop164.jpg


クリアに晴れた朝です。守門岳もよく見えます。
このあたりの田んぼもほぼ田植えが終わりました。早苗がきれいです。

走り終わって、5月の朝の光に輝く梢を見ながらの風呂は最高です。

nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 3

makkyi-

昨日のピンク色のヒメサユリからすれば今日のバカ陽気でキメサユリの開花写真が乗るのかと思っていましたが。残念でした。今週の土曜日には高城へおじゃましますのでよろしくお願いします。
by makkyi- (2014-05-11 19:32) 

JUNKO

田んぼに水が入ったのですね。こういう光景は憧れです。いいですね。たんぽぽも大好き。口にした時の響きもいいですし。
by JUNKO (2014-05-11 20:33) 

モリガメ

おまちしてます。

田んぼに水が入った途端に待ちかねたようにカエルが鳴き始めます。

by モリガメ (2014-05-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0