SSブログ

ヒメサユリガイドツアー Ⅲ Guide Tour of the wild lily [しただ郷自然くらぶ]

5月27日

image.jpg


ヒメサユリ・ガイドツアー3日目になります。今日で最後です。昨晩の雨が上がり快晴です。ただ、道はまだぬれています。お客様の足取りがあまり覚束ないので、無理に頂上まで行かずに「たら沢のへつり」で引き返しました。ヒメサユリが多いのはここまでで、しかもここまで来ればヒメシャガを見れます。
昨日より更に開花が進み花数も多いです。たくさんのヒメサユリを見ていただき満足してもらえました。
今年のヒメサユリは例年になく一斉に咲きそろい密生した群落でとても綺麗です。年により咲き方も随分違います。
今年は、密生して咲く、小さい株が多い、割に虫に食われた花が多いといった特徴がありました。

nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 3

ぽん

ガイドお疲れ様でした。いつも美しい写真をありがとうございます。
by ぽん (2014-05-28 04:52) 

モリガメ

相方のMさんがどこに着いたら何を説明するかというのもわかってきて、いいガイドコンビになってきました。 2人で漫才やってるようなものです。

by モリガメ (2014-05-28 07:56) 

馬爺

可愛い花と楽しいガイドも奥様と一緒だと余計に楽しそうですね。
いつかこの時期に帰郷するときが有れば見てみたい花ですね。
by 馬爺 (2014-05-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0