SSブログ

2日目 the 2nd day [スポーツ、ヘルス]

7月29日

image.jpg


みなみ野ラン2日目です。
ちゃんと毎日走っていた頃は、2日目もクソもなかったのですが、この頃では2日続けて走るのも珍しいことです。先日の影響で少し足が痛いです。情けないです。
5時12分から走り始めました。散歩、犬の散歩、ジョギングの人と少しづつ活気付いて来ます。森に囲まれた住宅街ですが、駅周辺はコンビニ、100均、ホームセンター、スーパー・・・となんでもあって便利です。たかだか5〜6kmのジョギングコース内で7&11は4軒はあります。しただの場合、7&11を往復すればハーフマラソンはいけそうです。

image.jpg


犬、猫、カラス、アオカナブンがぶつかってきたり、うるさいのはガビチョウの鳴き声です。みなみ野のあちこちで大きな声で鳴いています。
姿は見えないけど、ガビチョウの鳴き声です。



image.jpg


片倉城址に行きます。ここまで昨日とほぼ同じコースですが、今日は住吉神社側(R16号線側)に行ってみます。雑木や竹林の鬱蒼とした森です。ヤマユリが咲いていました。下までおりてしまわないで、途中で片倉城址の矢印に従って再度細い坂を上ると二の丸跡の芝生広場に戻りました。トウモロコシ畑を抜けて、みなみ野方向に出ます。

image.jpg


丘の上にはアキアカネが群れ飛んでいました。下の低地から来ているのでしょう。更に高いところへ避暑に行くのでしょうか。秋が迫れば赤く成熟して戻るのでしょう。
うちの庭にはハグロトンボが木陰で翅を休めています。この写真を撮るのに藪っ蚊に5箇所以上噛まれました。

image.jpg


家の前の兵衛川もこの辺の人たちのジョギングコースになっています。人間は水辺をジョギングコースにする習性があります。家に近づいたら川を少し外れて裏のお宅のネズ公を撮りによります。裏からチラッとうちが見えます。着いたのは6時42分でした。1時間半もかけて走っていたことになります。遅いけどしょうがないです。
なんとか昔の走りを取り戻したいものですが、写真ばっかり撮ってるとダメですね。



nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0