SSブログ

忘れ物注意! Note left behind! [東京]

7月29日

IMG_3678-001.JPG


家の前の兵衛川と桜並木です。
妻に家を出る時は、「行ってきます!」です。「じゃね!」のこともありますが、基本はこれです。1~2ヶ月の行ってきますです。「さようなら」ではそのままさようならになってしまう不安のせいなのかはよくわかりません。
ちなみに、新潟から来て家に入る時は「ただ今!」です。「こんにちは!」じゃないです。

Desktop234.jpg
調布駅南側(上) 北側(下) Chofu Station during construction


ということで、また、ロング・グッバイです。これで家庭の平穏が保たれます。
横浜線で橋本。調布乗り換えで特急で明大前下車。と、ここまでは順調でしたが下りて忘れ物に気付きました。特急車内で夢中になって画像処理をしていて、棚の荷物を忘れたのです。次の各駅で新宿に行きましたが間に合わず、駅事務所に駆け込みました。荷物の捜索依頼をして、都営地下鉄で神田小川町へ行き用件を済ませてから、電話で確認すると調布駅に荷物はあるそうです。
秀吉の中国大返しならぬ、調布大返しです。
今年から調布駅は地下になり駅地上部は工事中です。せっかくここまで戻ったのだから調布で昼食にしょうかと思ったのですが殺伐としていて店を探す気にもなりませんでした。特に北口はPARCOの入る大型ビルなんかが出来て、どこのターミナルも皆同じ状態に変わりつつあります。京王多摩川から柴崎あたりまでが地下になりそとの景色がみれません。なんだ味気ないです。

そんなことより日本だからロスト・バゲッジが出てくるけど、無事荷物が回収できてよかったです。時間も大幅にロスし、いつも様に用を済ませて神田でブラブラして食事の予定がすっかり狂ってしまいました。緊張感の無いこのごろなので、網棚に荷物(カメラ機材以外の荷物)を乗せたら5割くらいの確率で忘れると思った方がいいですね。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0