SSブログ

馬肉ルート going back via horsemeat route [旅]

8月1日

Desktop239.jpg


お肉を食べたくなったので、馬刺しを買いに水原周りで帰ります。

松浜の商店街に「ござれや花火」のノボリが立ちました。(上)今月25日開催です。浜っ子は8月になったんだなあと感じます。「ござれや」は松浜弁でいらっしゃいの意味です。

島見にある母のグループホームを訪ねます。周りはスイカ畑です。(中)たいがいのスイカはもう終わってますが、覆いをして遅く出荷できるようにしているのでしょう。島見は砂丘スイカの産地です。

水原は49号線沿いの佐藤食肉さんです。今日は馬刺しを買って一杯やります。これは会津の馬肉です。水原経由でしただにかえっても、さほど遠回りではありません。


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0