SSブログ

しただ郷はサイクリングで! Why don't you go cycling Shitada Area? [しただ郷自然くらぶ]

8月2日

IMG_3778.JPG


暑い!
でも、しただ郷サイクリングは快適です。しただ郷自然くらぶサイクリングイベントです。

Desktop241.jpg


「白鳥の郷公苑」の観察舎で今日から「下田郷の昆虫展」(しただ郷自然くらぶも後援です。)です。先ずそちらからまわります。
クワガタなど昆虫の展示、標本、写真・・・と盛りだくさんです。”三条の昆虫博士・桜澤先生”が解説もしてくださいます。(左上)
その後、長禅寺、最明寺(右上)、八木神社(左下)と周ります。強い日差しですが、風を切って走れば清々しい気分です。八木ヶ鼻(右下)直下の道を通り駒出川に出て「傳七茶屋」です。

IMG_3805.JPG


お目当ての「傳七茶屋」特製のビーフカレーをいただきます。コーヒーもセットでね。駒出川のせせらぎが心地よいランチです。川遊びの親子に手を振ったり、真空管アンプのオーディオの音楽を聴き、仲間とお喋りしながら過ごします。
しただ郷ポタリング(のんびりサイクリング)は最高です。皆さん是非お試しを!「道の駅」、「いい湯ら亭」、「大谷ダム資料館」でレンタサイクルも出来ます。
歩いて周ると暑くて大変だし、車では通りすぎてしまう。そして子供心に帰れる自転車はしただ郷巡りには最適のツールです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0