SSブログ

津川の馬肉 I buy horse meat in Tsugawa [クッキング・食]

8月15日

image.jpg
「あおやぎ」肉店
"Aoyagi" meat shop


ボートレースの受付のため阿賀町に来ました。
国道49号は新潟から見れば会津街道です。何時もは水原の肉屋さんで会津からの馬刺しを買っていますが、より会津(かつては会津領)に近い阿賀町の津川でも馬肉が入手出来ます。町の中心街にある「あおやぎ」肉店では、馬刺し、馬レバー、馬たたき、馬ベーコンとバリエーション豊富です。さすがに本場に近いところです。珍しいというのでたたきを買いました。他にベーコン、鳥カワを買い今日の夕食にしました。
馬が早く食べたくて、ボートのことは気もそぞろでした。

美味しかったです。
それに、今、腰が痛く、大きく息を吸ったり、車でクラッチを踏んだだけでもひどく痛いのです。
明日は、潟東で泥んこカップ(田んぼでバレーボール)、明後日は津川でボートの練習とハードな日々が続きます。何とかホースパワーで乗り切りたいものです。
なお、泥んこカップの後では友人宅でBBQ、ボート練習の後ではもう一つの津川名物・ニシンの麹漬けを食す予定です。



タグ:津川 馬肉 会津
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

腰痛は、治まるまで1週間はかかりますからね。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-16 07:43) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね、
by ゆうみ (2014-08-16 10:17) 

モリガメ

ありがとうございます。試合中は分からないけど、終わるとまだ痛いです。動かしていると少しづつは楽になってはいるみたいです。
by モリガメ (2014-08-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0