SSブログ

海沿いルート sea route [新潟]

8月19日

しただから実家の松浜へ行くルートは、幾通りもあります。最も東寄りは、水原を回るルート(馬刺しを買いに行くルート)です。
海を見たいならこの最も西寄りのルートです。

image.jpg


先ず、三条市街をかすめて8号線へと向かいます。
途中、田んぼの道で餌を咥えたサギ(コサギ?)を見つけました。(上)
白根から8号線を離れ西へ。「アクアパークにいがた」方向へ行きます。
途中、弥彦山と角田山の夕焼けがキレイです。(下)新潟平野に生まれた者には、心和む情景です。

image.jpg


五十嵐浜〜寺尾辺りで海へ出ます。(402号線)上は小針浜辺りです。
関屋分水で佐渡が正面に見ながら走ります。(中)
金衛町浜で車を降りて佐渡の夕焼けを眺めます。(下)

浜辺を走り、信濃川河口の海底トンネルで東区に渡り、松浜橋を渡れば実家です。
このルートは時間も、距離も最もかかりますが、プールや立ち寄り先によってはメリットがあります。でも何と言っても、美しい海辺を走れる解放感は最高です。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

化石部

これは、私が村上に
らーめんを食べに行くルートと重なります。

私は、岩室からじょんのび館の前をとおって
一気に403に出ますが。。

そんないつもの朝の海もきれいですが、

夕焼け は やっぱりきれいですね~~~~!

 「写真の腕」は、もちろんです!!

by 化石部 (2014-08-21 12:22) 

モリガメ

らーめんルートですか。いいですね。てか、その村上のラーメン屋さんを知りたいです。私が、村上の金屋へ蕎麦食べに自転車で行くルートにも重なります。
by モリガメ (2014-08-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0