SSブログ

夏の写真教室 2 photography class in the summer [写真]

8月29日

大崎散歩 Osaki Walk

image.jpg


今日は写真教室2日目です。
皆で大崎エリアを少しだけ歩き回って見ました。服装が少女っぽ過ぎますか?実際の参加者は私も含め、もうちょっと(多いに)老けています。(笑)

image.jpg


ここは、道標に刻まれたような位置にある三条市郊外でしただ地区への入り口にあたります。(右下)大崎山と平野地帯との境界にあたり変化に富んだ自然に育まれています。
のどかな田園に家々の点在する住宅街です。何気ない静かなところですが、立派な庭のお宅が多く豊かで住み良さの感じられるエリアです。

image.jpg
木の空洞にナンテンの芽生え(左上) ダチュラの実(右上) ヘクソカズラ(左下)
ホオズキ(右下) plants of the garden


そぞろ歩きしながら家々の庭を巡るのは楽しいものです。地元の参加者も多いので、家の人たちとも話したり、写真を撮らさせていただいたりと静かな町がにわか写真ブームです。いろいろな発見もありました。庭の中でキジに出会ったりね!行きに雄キジに会ったところで、帰り道には牝キジが飛び立ったりと大崎は自然いっぱい人情いっぱいにです。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

せつこ

いつもご訪問いただきありがとうございました。
by せつこ (2014-08-29 17:48) 

モリガメ

こちらこそありがとうございます。

by モリガメ (2014-08-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0