SSブログ

カレー日和 a day for Curry? [クッキング・食]

8月29日

こくわ屋 藤兵衛

image.jpg
半ハンカレー(上2つ) ウッドデッキの植物(下)
at Curry Shop / Kokuwa-Ya Toubei


午前中写真教室も終わり、ホッとして帰りの道すがら久しぶりに「こくわ屋 藤兵衛」さんのカレーを食べたくなりました。もう2時を回りお腹空いたので、新メニューでボリュームありそうな「半ハンカレー」(カレーとハンバーグが半々で卵付き)をオーダーしました。美味しいコーヒーもね。夏の終わりの昼下がりは「こくわカレー」& コーヒーで美人店長と"お話"なんてのもいいっすよ。
こんな時間なのに後から男女3人連れのお客さんもみえられました。聞けば私の前にやはり友だちがお母様を連れてカレーを食べに来られたそうです。今日は「カレー日和」ですね。

*こくわカレー
コクワ(サルナシ・キュウイフルーツの原種に近い野生果実)の入ったカレーです。キュウイフルーツ同様にタンパク質分解酵素を含み、マイルドで美味しいカレーに仕上がっています。「こくわ屋 藤兵衛」さんオリジナルです。




nice!(122)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 11

makkyi-

店長さんの写真入りのこくわカレーのお便り有難うございました。カメラマンらしい写真ですね。久しぶりに私も行きたくなりました。
by makkyi- (2014-08-29 18:58) 

モリガメ

店長に本名を言ったらピント来なくて、makkyi-と言ったら知ってました。しただではmakki-ですね。私が沖縄でモリガメじゃないと通じないみたいです。
by モリガメ (2014-08-29 19:56) 

馬爺

カレーは大好きですが今日の社食のカレーは未だに胃に残っている感じです。
写真教室近ければ行きたいものですがこちらには無いんでスデスから長年自己流です。
by 馬爺 (2014-08-29 20:00) 

モリガメ

いっぱい撮れば上手くなります。

by モリガメ (2014-08-29 20:03) 

JUNKO

我が家は自家製のカレーでした。赤がなかったので白ワインをたっぷり入れましたが、なかなか美味しかったです。
by JUNKO (2014-08-29 20:43) 

モリガメ

いいですね。

by モリガメ (2014-08-29 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美人店長だったら、入り浸りになっちゃいますね。
今夜の夕食は、カレーでした。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-29 21:04) 

johncomeback

コクワ懐かしいです。
北海道にもあって、子供の頃山に採りに行きました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-29 21:17) 

モリガメ

通い詰めていた人もいます。
コクワが発酵すれば猿酒に!

by モリガメ (2014-08-29 21:56) 

ナツパパ

いろいろ盛りだくさんのカレー、美味しそうです!
by ナツパパ (2014-08-30 09:21) 

モリガメ

美味しかったです。

by モリガメ (2014-08-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0