SSブログ

9月の新潟 September in Niigata [新潟]

9月11日

image.jpg


高校のクラブの集まりがあるので、午後から新潟へ向かいます。
北海道などでは大雨だというのに、新潟平野は快晴です。刈り入れを前にして田んぼは真っ黄色です。すでに、早生の稲刈りはすすんでいます。
窓を開けて走ると、風は爽やかで体を吹き抜けるようです。新潟はいいね。

image.jpg


幹事会だったか役員会だったかの名目ですが、要は飲み会です。バスで市役所前に向かいます。
松浜橋を渡る時、バスの窓から粟ケ岳・守門岳がクッキリ見えます。真っ平らな新潟平野に遮る物はなく、どこまでも見渡せます。
さて、今日は先輩、後輩と心置き無く飲むばかりです。

nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 3

馬爺

黄金の田園風景が実に素晴らしいですね。
皆さんで楽しく飲み会はいいですね。
by 馬爺 (2014-09-11 20:39) 

がり

実りの秋ですね。
私の方はもう刈入れはとうに終わってます。
うちの方は実りの夏って感じかな。
by がり (2014-09-12 00:12) 

モリガメ

刈りとりが終われば茶色な野に変わります。
夏の稲刈りは暑くて、エアコン付きの稲刈り機でないと辛いでしょうね。

by モリガメ (2014-09-12 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0