SSブログ

秋の朝風呂 morning bath in fall [スポーツ、ヘルス]

9月27日

4kmを40分かかりました。なんともはや。

Desktop305.jpg


いつも通る田屋との峠に黄色い花がたくさん咲いていました。今まで気づきませんでした。
キバナアキギリです。本州以南で普通に見られる野草ですが、学名のSalvia nipponica Miq のとおり、日本のサルビアです。これを撮るのに5分近くかかってしまいました。

IMG_6336.JPG


風の強い日です。こんな日に、土手の野焼きをしています。森町側です。危ない気がしますが、人はついていません。

Desktop306.jpg


森坂の峠にヤマグリがたくさん落ちています。サルが食べることでしょう。
子供たちの通学です。集落の下にあるスクールバスのバス停まで歩いて通います。子供が減っていて小学校も減り遠くにまで子供たちは通っています。

Desktop307.jpg


朝ランの楽しみは朝風呂です。
今日は晴れて爽やかな光が差し込みます。


nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

また、熊の出没が有りますね。
そちらの里も、気をつけて下さいね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-27 16:13) 

モリガメ

今年はたくさん出没しています。ジョギングコースにもクマの通る獣道があります。余り早い時間に走るのはよしています。

by モリガメ (2014-09-27 17:30) 

JUNKO

朝走ってお風呂に入る、羨ましい健康な生活ですね。
by JUNKO (2014-09-27 21:27) 

モリガメ

お勧めします。

by モリガメ (2014-09-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0