SSブログ

CPS Canon Professional Support [写真]

10月7日

image.jpg


コンパクトデジカメのチョットした不具合があったので、銀座のCPSに行きました。(右下)プロカメラマン向けのサポートなんで、アマチュア機材を持ち込むのは変則ワザですが、そこはチョットあつかましくお願いします。案の定渋られましたが、「レンズの掃除するだけしてみます。」ということでやってくださいました。あくまで掃除ということでしたが、何とチャンとレンズの蓋が閉まるようになりました。まさにゴッドハンドです。精密機械なんでこういうことはよくあるのです。チャンとした修理じゃないので保証の限りではないですが、しばらくは大丈夫でしょう。当然レンズはキレイにもなり、コーヒーも飲んだし、銀座まで来た甲斐がありました。プロカメラマンには心強いサポートです。なお、登録してる一定の条件を満たしたプロカメラマンのみが利用できるサービスです。
Apple Store銀座にも寄りたかったですが、時間無いのでパスです。(上、左下)

秋葉原のヨドバシを覗きます。
友人の昆虫カメラマンがやたら取り上げている、オリンパスのTG-3を見に行きます。小川町にいたんだからオリンパスのショウルームで見ればよかったと後悔しつつです。やたら余計な機能が付いているのと、Rawデータが撮れないことと、何となくオリンパスというのが信頼できないなどで今日買うのはやめなした。しばらくウジウジ悩むだろうことは想像つきます。

西国分寺に行きます。山仲間の友人たちと落ち合い飲みました。久しぶりなので5時間近く飲みました。

image.jpg


5時半から飲みだした割に、みなみ野に着いたのは随分遅くなり妻に叱られたのはいうまでもありません。




タグ:CPS TG-3 銀座
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0