SSブログ

浜散歩 beach walk [スポーツ、ヘルス]

10月11日

image.jpg


腰も少しマシになりつつあるので、散歩のつもりでなく走り出しました。
浜を見たくて新井郷川を下ります。今日は少し波が高いです。

image.jpg


海と家々の間に、「松浜の池」は有ります。昔は家はこんなに浜の方にはなくてただの砂地かイモ畑でした。家が増えて浜の方に迫ってきているのです。それでも、この池は水鳥の楽園のようです。
靴に砂が入るのが嫌でもう歩きです。

image.jpg


波打ち際ではすっかり散歩モードです。
阿賀野川河口の方に向かいます。
クルミが上流からたくさん流れ着いているのも秋の海です。(上の左右)皮付きと皮なしがあります。只見町あたりからもたくさん運ばれてきているんでしょう。
イガイの殻もありました。小さなフジツボの殻も付いています。(下)
新井郷川も、阿賀野川も河口にはハゼ釣りの人たちがいます。でも、昔みたいにバンバン釣れている雰囲気はありません。川も変わったんですね。

image.jpg


流木も上流からたくさん運ばれています。海に着く頃には樹皮はすっかり向けて白骨のようです。牛の顔みたいな大きな流木を見つけました。
河口の方に回り込んで、安心してたら一発突然の波にやられました。シューズとジャージがズブ濡れです。港を周り、中学の裏を通って帰りました。
4kmを1.5時間もかけた散歩でした。腰も本調子というわけではないので、まあいいでしょう。



nice!(101)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海岸や砂浜には、いろいろな物が流れ着いて、
時には面白いものもありますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-11 18:59) 

化石部

おおお!

ビーチコマー 誕生の 瞬間 !


モリガメさん
  これからが、
      シーズン本番ですよ~~~!

by 化石部 (2014-10-11 19:14) 

モリガメ

冬にかけて風が強まりいろんなものが流れ着くようになるでしょう。でも、寒くてだんだんハードになってもきます。
by モリガメ (2014-10-11 20:57) 

soda

はじめまして。キレイなところですね^^
流木を含めた写真も素敵です!
by soda (2014-10-11 23:19) 

モリガメ

観光地でも何でもないところです。ただ海がある。

by モリガメ (2014-10-11 23:33) 

セイミー

珍しい流木を磨いて床の間に飾りたいですね

by セイミー (2014-10-12 07:38) 

nona

私もこんな素敵な浜辺を散歩してみたいです。
あ、散歩じゃなくて走り込みでしたね。
お疲れ様です!
by nona (2014-10-12 08:57) 

JUNKO

恐竜の骨のような流木ですね。
by JUNKO (2014-10-12 21:51) 

モリガメ

床の間にはデカすぎる流木です。
走るつもりだったんですが。
肉食恐竜のようにも見えますね。

by モリガメ (2014-10-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0