SSブログ

裏庭紅葉 autumn leaves of backyard [自然]

10月17日

IMG_7489.jpg


ウッドデッキの目の前にあるヤマウルシの紅葉が鮮やかになってきました。
家から写真を撮ろうしましたが、さすがにいいのが撮れません。木の真下まで行き撮りました。ちゃんとしたものを撮ろうとするなら面倒くさがっていてはだめですね。新潟弁なら、「ノメシコキ」はダメor 「ノメシこいたら」ダメということです。
ヤマウルシやウワミズザクラは他の種類の木に比べて早く紅葉が始まります。


nice!(163)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 11

johncomeback

「ノメシコキ」ですか、方言は良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-17 16:18) 

馬爺

三色の葉が綺麗ですね、緑から黄色、オレンジ色、紅色と色づく過程の色彩美がとても魅力的感じましたね。
by 馬爺 (2014-10-17 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

完全に、秋してますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-17 21:53) 

モリガメ

時々、新潟弁を書こう!
完全に紅葉する途中です。
秋はまだまだ深まります。

by モリガメ (2014-10-17 22:54) 

mimimomo

こんにちは^^
美しいですね~ ヤマウルシですか。
すっかり紅葉していない所がまた良いですね。
by mimimomo (2014-10-18 10:22) 

モリガメ

ありがとうございます。紅葉はまだまだこれからです。

by モリガメ (2014-10-18 13:08) 

yakko

こんにちは。
全てが紅葉になるまでのグラデーションが素敵ですね !
by yakko (2014-10-18 14:53) 

JUNKO

お家の裏にこんな美しい紅葉があるなんて素敵ですね。
by JUNKO (2014-10-18 23:33) 

モリガメ

裏は山ですからね。

by モリガメ (2014-10-19 00:05) 

kazu-kun2626

綺麗な紅葉ですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-19 10:45) 

モリガメ

ありがとうございます。きれいですが、ウルシの仲間です。人によってはかぶれることもあります。
by モリガメ (2014-10-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0