SSブログ

変なもの探し looking for weird things [スポーツ、ヘルス]

10月24日

image.jpg


6時40分走り出します。予報に反してさほど良い天気ではありません。怪しいお天気です。

image.jpg


兵衛川沿いを上ります。住宅の土留めのコンクリートに浸み出した水の模様、犬のウンチ禁止のサイン、石に描いた顔・・・。よし!今朝は、みなみ野変なもの探しをしよう!

image.jpg


この辺りで変なものといえば、熊野神社です。石段途中の水道栓から変です。なんで、2つも蛇口があるん?(左上)人面魚の絵。(右上)極めつけは、神社の左右に対である猿の顔で蛇の体の生き物です。(左下)いくつかあるお地蔵さんの顔は半ば融けかけています。(右下)他に、ラッパ状に巻いた葉が付くイチョウ。(これはそういう説明書きがあるにもかかわらず、普通の扇状の葉しか見つかりません。)
と、いった具合に怪しいものだらけの神社です。

image.jpg


怪しい植物は?といったあたりでネタ切れ気味です。古いシイの木の幹(左上)、スズメウリ(右上)、シュウメイギク(中)、顔っぽく見えるカスミザクラの古木(左下)、妻の作りかけのツル細工(右下)と、だんだんどうでもよくなっちゃいました。

image.jpg


そんわけで風見鶏じゃないけど方向を見失ってしまいました。お後がよろしいようで!
5〜6kmを1時間。朝風呂浴びても、朝ドラにオンタイムの軟弱なランでした。

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

馬爺

ジョギングでこんなにも面白いもの発見されて楽しい朝でしたね。
by 馬爺 (2014-10-24 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

探すと、あるもんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-24 20:26) 

モリガメ

探しものをしてるので走りがおろそかに!
怪しいもの探しをしましょう!
by モリガメ (2014-10-24 21:51) 

しゃばこ

おもしろい写真ですね。勉強になります。
by しゃばこ (2014-10-26 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0