SSブログ

賑わう、しただ郷 the bustle of Shitada area [しただ郷]

11月2日

Desktop339.jpg


吉ヶ平探索ツアーが終わるとやはり雨が降りだしました。
私たちは、駒出川沿いの「傳七茶屋」へお茶しに行きました。実は昨日も別の友人とランチにお邪魔したばかりです。ここで川を眺めながらのお茶や食事は快適です。古い民家を改修した店はとても落ち着きます。コーヒーもケーキも美味しいし、イベント参加で久しぶりにあう仲間との話も弾みます。
こういう店がしただに増えるとより楽しくなります。

IMG_7797.JPG


さて、今日のしただ郷はあちこちでイベント盛りだくさんです。
今日の「八十里越体感バス」は5台体制、午前午後の2便です。午前便は最高の天気と紅葉だったようです。午後便でも、山や只見側は下界よりは天気が良かったようです。

「道の駅 漢学の里しただ」と「いい湯らてい」のコラボで、「秋の大感謝祭」が行われました。午後は雨ながら午前中の好天のおかげで、それなりに盛り上がったようです。

吉ヶ平も私たちだけでなく、多くの方々が紅葉目当てに雨生池などに訪れていました。冬が来る前の、秋のしただ郷は大人気でした。



nice!(115)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0