SSブログ

島見の秋 late fall in Shimami [母とのこと]

11月4日

3連休のイベントなどで忙しかったのが片付き、久しぶりに島見にある母のグループホームへ様子を見に行きました。友人にもらったリンゴを果物好きな母とわけました。もうリンゴは「ふじ」です。

IMG_7837.jpg


敷地内のナンキンハゼがきれいに色づいていました。

IMG_7842.jpg


近くの緑地公園のプラタナスも紅葉し、特徴的な球形果もたくさんぶら下がっていました。樹皮が剥げていろんな絵柄の模様がきれいなのもこの木の特徴です。

nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

樹皮が剥げ他部分を見ていると、
見方によって色々な形の想像が出来て面白いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-05 19:57) 

馬爺

剥げた樹皮の模様が面白いですね、自然の芸術作品ですね。
by 馬爺 (2014-11-05 20:41) 

JUNKO

プラタナスの木肌の造形面白いですね。
by JUNKO (2014-11-05 20:50) 

モリガメ

今度実際プラタナスの幹をご覧になってください。面白いですよ。
by モリガメ (2014-11-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0