SSブログ

久々のプール after a long time of swimming [スポーツ、ヘルス]

11月15日

2014-11-15 12.39.20-1.jpg


久しぶりにプールに寄ってから実家に行くことにしました。新潟市営西海岸プールです。
西蒲区を通って行ってみました。六分、月潟、潟東、黒崎と行ってアクアパークにいがたをかすめて、西区へ入って行きます。途中、漆宮神社というイチョウの紅葉がきれいなところがありました。このルートだと白根の街中をパスできてスムースに通過できました。後は五十嵐浜に出て海なりにプールに行けます。

2014-11-15 15.09.16-1.jpg


泳ぐのは半年以上間が空いています。ちょろっと一人でやっていたら、予約なしで入れる初心者レッスンがあったので参加しました。あまりの初心者向けで困ってしまいましたが、足先の力を抜けてキックできるようになったのが良かったです。リハビリにはちょうど良かったです。なんだかんだで1kmも泳がなかったけれど、それなりに体の張りとほぐれが残り爽快な気分になれました。

2014-11-15 15.08.49-1.jpg


やっぱり泳ぎはいいです。
母校の高校の裏手にあたる場所にあるプールです。しただを出る時は雨でしたが、泳ぎ終わったら晴れ間も出ています。

2014-11-15 15.13.31-1.jpg


帰り道の海は冬の荒海です。からだはポカポカいい気分です。

この新ルートだとこのプールに立ち寄るのが少し楽です。ともかく泳ぐと気持ちいいからもう少し通いたいです。忙しくて気が急いて、どうも運動をサボりがちです。東京で働いていた頃は、仕事とフリータイムとの区別があって、フリータイムには割り切って走ったり泳いだり出来ました。それが、全部がフリータイムになると、どうも割り切りが上手く付きません。




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

mitu

自由の管理って難しいですよね(^_^)海っていいな~
by mitu (2014-11-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0