SSブログ

初冬のみなみ野 early winter in Minamino [スポーツ、ヘルス]

12月13日

10時から11時まで5〜6km走りました。あまり早い時間は寒すぎて止めました。まあまあ、快適なノンビリランです。

image.jpg


家のナツツバキ(上)、ミニシクラメン(右下)です。カラスウリ(左下)を見かけました。しただのカラスウリは、黄色しかないという人がいたので、八王子では赤しかないことを示したくて載せました。

熊野神社の階段下に脱輪した法事に行くらしい罰当たりな人たち6〜7人を、手伝って車を持ち上げる善行をなしました。

image.jpg


まだカエデの紅葉が残っています。
洒落たクリスマスリースがありました。

image.jpg


川沿いにアメリカセンダングサの実を見かけました。(左上)寒い八王子でもオリーブが冬越ししています。(右上)コムラサキシキブの紫が鮮やかでした。(下)

都市伝説
八王子が「都市」かどうかは、議論の分かれるところではありますが。

image.jpg


北島三郎御殿で有名な八王子ですが、八王子駅前マンション最上階には別にサブちゃんのフロアがあるという噂が健在です。今年の紅白はサブちゃんどこで見るんだろう?

image.jpg


みなみ野住民はイヌ好きが多いです。

image.jpg


つい若い娘さんに目がいってしまいます。修行が足りませんな。

nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスウリ、我が家の方も赤ですよ。。
今夜、冷えてきましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-13 19:49) 

JUNKO

こちらの景色とは随分っちがいますね。暖かい色が羨ましいです。
by JUNKO (2014-12-13 21:58) 

てんてん

なんだか ほんわかした世界に迷い込んでしまったような(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-12-14 00:14) 

モリガメ

黄色いのは、キカラスウリで別種のようです。キカラスウリの方が、カラスウリよりやや、広い分布のようです。
見た目暖かそうですが、八王子は寒いです。
ほんわか本人がほんわかしてますからね〜!

by モリガメ (2014-12-14 07:42) 

sora

写真を見てると八王子っていい街ですね。
by sora (2014-12-14 11:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マイペース、不定期更新でやっていきますので宜しくお願いします(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-14 16:22) 

う

色鮮やかで素敵ですね。僕は冬の風景と空気が好きだったりします。
by う (2014-12-14 16:50) 

モリガメ

八王子は広いです。みなみ野中心に載せています。
johncomebackさんのブログを楽しみにしています。
冬の八王子は色がありますが、新潟はモノクロです。

by モリガメ (2014-12-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0