SSブログ

除雪でクタクタ exhausted in the snow removal [ファーム・モリガメ]

12月17日

PC180019.JPG


15日夜に帰ってきてとりあえず除雪した後、昨日はそのままです。4~50cmほども積もっています。
今日は車で新潟にゆく予定なので、雪を除けないと出れません。除雪範囲は、入口のシャッター周り、家の前から道まで、車周りなどです。

Desktop376.jpg


Desktop377.jpg


除雪の前後の様子です。
雪の積み場所とそこに至る通路も作ります。マンパワーのみでこれだけ除けるのは、なかなか大変です。主にスノーダンプによる作業です。流石に久しぶりなので疲れました。
昼食を出かけたのは3時前になりました。

nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 13

ゆうみ

随分積もったのですね。
体いたわってくださいね。

今年もありがとうございました。
佳い年をおむかえくださいね。
by ゆうみ (2014-12-19 12:03) 

モリガメ

身体は大丈夫です。どうもありがとうございます。よいお年をお迎えください。
by モリガメ (2014-12-19 16:27) 

sig

こんばんは。
大雪が嫌で東京に逃げ出した自分としては、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
by sig (2014-12-19 16:39) 

モリガメ

私も雪をなめてました。
by モリガメ (2014-12-19 17:18) 

yakko

こんばんは。
除雪、お疲れさまです。彦根で雪かきしたことがあります。
by yakko (2014-12-19 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

凄い雪ですね。。
雪かき、腰に来ちゃいますから、
腰痛注意して下さいね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-19 19:59) 

佐藤敏夫

スノーダンプ、久しぶりに見た活字です。
除雪お疲れ様でした。
by 佐藤敏夫 (2014-12-19 20:43) 

rabbit

これはすごい!・・・雪かき大変ですね。気をつけて!
by rabbit (2014-12-19 20:53) 

soda

雪が・・・すごいです。。
除雪作業大変ですよね^^;
無理は禁物ですが、放置することも出来ないですしね・・・
お疲れ様でした。
by soda (2014-12-19 21:03) 

テリー

大変な雪ですね。これを除雪するのは、骨ですね。
by テリー (2014-12-19 22:21) 

モリガメ

彦根って米原のあたあり?気候の変わり目みたいなとこですかね?
結構足にもきます。
スノーダンプはノーベル賞級の発明ですよ。
はい。気をつけます。
次の寒波もくるようだし、放置はできないです。
除雪も冬の運動と思うしかないです。

by モリガメ (2014-12-20 00:49) 

もぐら

其方もひどいね。藤原も同じ。除雪機はめて引っ張りだすのに2日。修理も必要になりとほほです。
by もぐら (2014-12-21 07:43) 

モリガメ

そうだろう!

by モリガメ (2014-12-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0