SSブログ

それでもマイクを離しませんでした。 TV coverage of snowshoe [しただ郷]

12月25日

image.jpg


長岡のケーブルテレビNCTの倉重美智子さんが、冬の下田に取材に来てくれました。以前、燕三条FMにおられた時にインタビューを受けて以来の久しぶりの再会です。嬉しかったです。テレビになるとさらに魅力全開でよかったよー!
午前中、ハクチョウを撮り、午後からはカンジキ・スノーシューの取材です。私と道の駅駅長のWさんで対応させてもらいました。ハクチョウ取材はかなり寒かったようです。ご苦労様!
「漢学の里 悟空」さんの庭をお借りして、ナンチャッテ・スノーツアーです。撮影を始めると青空が出始め、八木ヶ鼻の眺めがよくなりました。
カメラマンさんらもカンジキ・スノーシューを履いての雪上取材です。雪の上を自由に歩けるカンジキ・スノーシューは楽しいです。ただ歩くだけなんですけどね。バランス崩して転んじゃったり、それもまた楽しいのです。
実際のツアーでは、冬芽や動物の足跡観察もします。雪の中で、お茶を沸かしてオヤツを食べたりと楽しいですよ。ぜひ、皆さんもしただ郷にカンジキ・スノーシューを楽しみに来て下さい。道の駅で貸し出しをしてますし、「しただ郷自然くらぶ」でもツアーを開催しますよ!
倉重さんありがとう!

NCT / 「三条まちかど情報局」での放送は、「初回放送は、1月5日午後5時30分」だそうです。見れる方は、ぜひ、ご覧下さい。


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

MIC離さないのは流石プロですね。
褒めすぎかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 19:20) 

モリガメ

外でのロケは大変ですが、楽しいです。

by モリガメ (2014-12-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0