SSブログ

足引きずって銀座ブラ walk the Ginza with handicapped leg [東京]

1月9日

image.jpg


いや!銀座ブラではなく、丸ノ内線銀座駅から最短距離、階段の少ないルートを選んで Apple Store銀座を目指して歩きます。完全に右足を引きずって、痛みに耐えながらです。3階レクチャーフロア直行へ直行します。
千代田小学校の入っている、神田さくら館の図書館でもいいんですけどね。ここの最大の利用者はホームレスのおじさん達です。暖かく、昼寝ができて、その気になれば本も読める。貴方にもホームレスになられた場合には、公営の図書館利用をお勧めします。極楽なひと時を味わうことができるでしょう。
ということで、発想はホームレスさんと同じです。約束までだいぶ時間があるので、暖かいところで、薄暗く、座り心地のいいイスで、あわよくば iPadや Mac の使い方のtipsが聞けたらなおいいなといったところです。しかも、タダで。
着いた時は、iPadの使い方の初歩のレクチャーをしていましたが、終わりかけの時間でした。それでも「写真」アプリで写真と動画撮影の切り替え方法などを知ることができました。
それとこのフロアでは、Apple Store もしくはApple Demoというネットワーク名のオープンWi-Fiが飛んでいます。このネットワーク名を選びさえすれば、後は何の操作もせずに無線ランを使えることを偶然発見しました。ウーン!Apple Storeは秘密の館であーる!

そして無事快適時間潰しができて、on timeで銀行のオネエちゃんに会いに行くことができました。メデタシメデタシ!でも、足が痛ーい。



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0