SSブログ

バス、鉄道 bus, railway [新潟]

1月17日

image.jpg


新幹線で新潟駅から東京に行って、帰りは車で戻ったために普段使うマーチが新潟の実家に置きっ放しです。そのため、バスに乗って電車を乗り継いでさらにバスで実家に行かなければなりません。しただから東三条駅の乗り継ぎがすごく悪いです。しただの路線バスが土曜日は2時間に1本です。乗る人がいないからしょうがないですね。

大雪の予報もあるので、玄関前に重機を置きっ放しです。14時半に出発しました。(左下)家からバス停まで痛い足を引きずって30分ほどです。途中の山道で、ウスタビガの繭の抜け殻を3っつ見つけました。白い雪に鮮やかなグリーンが映えます。(右下)余裕を持って出たので、バス停で10分地吹雪の中待つことになります。(上)

image.jpg


ほぼ時間通りにバスが来てくれました。東三条駅に早く着けたので、予定していた列車より一台前ので行きます。新潟駅経由村上行きです。(下)16時50分に新潟駅に着きました。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
最初のお写真
映画のワンシーンみたいですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 19:51) 

モリガメ

そう!ありがとうございます。

by モリガメ (2015-01-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0