SSブログ

PKPK大作戦 PKPK Project [日記]

1月24日

image.jpg


サッカーの作戦ではありません。
足腰の痛みに対する、ポカポカ(PKPK)大作戦です。
パッチ、ホカロン、湯たんぽ、登山用厚手靴下が武器です。
整体の先生に患部を温めるように言われ、腰にホカロンを貼りました。ともかく温める必要があると認識しました。そして、昨晩かなり足の筋肉が痛くなったのでもう一枚、その部分にホカロンを追加して貼りました。すると更に楽になった感じがしました。
昨日お目にかかったMさんというトレランの一流選手に、冬のボディーケアについて伺いました。そして、暖かい靴、レッグウォーマー、ダウンのパンツ、ダウンのジャケットでがっちり冷え対策をしておられることにビックリしました。冬は泳がないという話にも驚きました。一流アスリートはそこまで冷えに気を配っているのです。そりゃー肉体そのものが商売道具ですからねー!
(ところで、4~5年ほど前に、彼がトレランでモンブランなどヨーロッパアルプスを走り回っているNHKの番組をたまたま見ました。すっかりその気になり、翌日に吉ヶ平まで自転車で行き、その足で番屋山に駆け上りかけ下ってきたことがありました。ヨーロッパアルプスに及びもつきませんが、あの頃はバカだったし体力もありました。その当の本人に会えたことが、このPKPK作戦の後押しをしてくれているんだと思います。まあ、影響を受けやすいんですね。)
早速ダウンのパンツをアマゾンで買おうかと調べているうちに、通販でパンツを買った場合股下が長すぎないか心配になりグズグズしちゃいました。
品切れになったホカロンを買いに行ったムサシで、ダウンがパッチになってしまいました。更にムサシで湯たんぽを買いました。レッグウォーマーの代わりに家にあった登山靴用厚手靴下を使います。
これら4つのツールで下半身を温めるようにしました。
何と温め始めたら1時間も経たないうちに、足腰が楽になってきます。だいたい調子がいいもんだからブログの記事も3連発もアップできるんです。痛い時なんかブログを見るどころか、パソコンに触るのも辛かったんです。
うーん!ヘルニアではなく単に冷えだっただろうか?冷え恐るべしです。というか、そんだけ体が冷え冷えだったのに気づかなかったんでかすね。鈍さ加減にあきれかえります。それも年なのかも知れません。
まあ、これで治れば万々歳です。3週間もの長きに渡り筋肉が攣りっぱなしでした。あーしんど!
今、腰の下に湯たんぽを入れていますが、今晩、4点セットで完全装備して寝て、明日の朝どうなっているかが楽しみです。これで治ってたらMさん様々です。ロキソニンなんか糞喰らえです。行くぜPKPK!





nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

あとりえSAKANA

身体にとって冷える事は女性・
男性に関わらず良いことでは
ないように思います。
良い結果が出る事を祈ってます☆
by あとりえSAKANA (2015-01-24 23:55) 

モリガメ

ありがとうございます。
実際問題、私は寒いとか、冷たいと言うのはわかりますが、冷えという感覚があまりわかんないんです。

by モリガメ (2015-01-25 00:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暖めるのは大事ですね。
血行が悪いと痛くなります。。
レッグウォーマーは、いつも活躍してます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-25 09:36) 

モリガメ

今までほとんど気にしていませんでした。

by モリガメ (2015-01-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0