SSブログ

今日の雪 today's snowfall [写真]

1月31日

image.jpg


今日で1月も終わりです。
中越地方の天気予報は、今日〜明日雪です。どれだけ積もるか心配ですが、今のところ断続的な降りだし割に直ぐ溶けているみたいです。
ちゃんとした結晶の形でなく、小さな氷粒のようなのが落ちてきます。あまり空気抵抗が無いみたいで、速い落下速度です。
1/1,500 ISO1,600で撮りました。1/125とか1/250とか通常のシャッタースピードで撮っても氷粒は止まらずに白い線になり、画面全体が白くなるだけだったでしょう。

連日、雪や氷ネタばかりですみません。家から見えるのはそんなもんばかりでねー!雪国の方にはウンザリでしょうがお付き合いください。


nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
雪でも、雨のようなスピードで落ちてくるのですね^^
by mimimomo (2015-01-31 14:49) 

モリガメ

フワフワの結晶じゃなく、砕けた細かい氷の粒みたいだから空気抵抗が小さくて速く落ちるようです。暖かいんでしょうね。

by モリガメ (2015-01-31 15:47) 

JUNKO

1月も終わりましたね。なにもしないうちに終わった感じです。
by JUNKO (2015-01-31 21:43) 

モリガメ

足腰が痛くて1月棒に振ってしまいました。
by モリガメ (2015-01-31 22:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪は、まだこれからですね。
出かけられなくて、退屈でしょうね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 23:13) 

モリガメ

足腰が痛くてジッとしています。早く治したいです。
by モリガメ (2015-02-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0