SSブログ

最高で最低 best and worst at the same place [日記]

2月8日

image.jpg


阿賀野川の右岸を遡ります。この土手道はタカの道です。チョウゲンボウやノスリが目の高さでホバリングしてるのによくあいます。土手の野ネズミを狙っているんでしょう。今日も、500m間隔でノスリがホバリングしてるのに会いました。

この土手を走っているとどうしても腰が疼いて、新津温泉にハンドルを切ってしまいます。

image.jpg


このお湯で「う゛ー!」とため息をつかずに入ることは困難です。
コアな常連さん曰く、「お湯は最高!建物は最低!」「最高と最低が同じ所にあるなんて珍しいよね。」だそうです。年寄りは上手いこと言うなと感心させられました。

今日は日曜のせいか、珍しく500円余計に払わないといけない休憩室にお客さんが入っていました。(下)
ここでノンビリするのもいいなー!何時代だかわからなくなりそうなレトロな情景の一部に成りきっちゃうのもいいもんです。

タグ:新津温泉
nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いときは温泉がいいですね。
また、ヒザが時々疼きます。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-09 07:16) 

モリガメ

冬は温泉ですね。
今日もスノーシューと温泉です。

by モリガメ (2015-02-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0