SSブログ

リハビリの日々 days for rehabilitation [スポーツ、ヘルス]

2月17日

image.jpg


母の病院が終わり、しただに帰ります。
信濃川河口海底トンネルをくぐり、海沿いに関屋のプールへ向かいます。穏やかな海です。荒れた冬の日本海もいいけど、こういうのもいいです。遠く佐渡が見える眺めは、新潟市民(私は違って、某市市民です。)にとって「おらが海」という感じの心落ち着く風景です。そして、この海辺の道も好きです。

image.jpg


プール前の並木にカラスがいます。温かく穏やかな午後です。

右足腰を痛めて3週間ほど痙攣しっぱなしだった筋肉のダメージは大きく、すぐには元に戻りません。1ヶ月以上の時間を無為に過ごしたようですが、プラスなこともあります。家飲み習慣をほぼ止めれたことです。寝ても覚めても続く痛みと医者から出された鎮痛剤のロキソニンの副作用せいです。とても酒を飲む気になれませんでした。1月初めから、家で飲んだのは350ml缶のビールと缶酎ハイの2本だけです。ひどい痛みがひいた今でも、それ以外飲んでいません。さすがに外飲みは3度ほどやっています。今まだ買い物やもらいものでだいぶ酒が溜まっています。まあ1年くらいかけて無くしてゆきます。無理して捨てることはないです。

スイムは足痛発症後、2度目です。先回は2,000m、今回は2,200mです。ユックリとリハビリスイムです。後遺症的には、足は大丈夫で、右腕(ややテニス肘気味です。)と肩が痛いです。でも、肩は軽い心地よい痛み程度です。
今日は温泉無しですが、ここ西海岸公園市営プールのジェットバスは結構水流が強くて気持ちいいので、ユックリ浸かって帰りました。

nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
50年前は慎ましいけど、将来への希望があった時代でしたね(^^)ニコ
僕も毎日の晩酌控えないとなぁ。
by johncomeback (2015-02-19 11:08) 

JUNKO

気長に養生してください。
by JUNKO (2015-02-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0