SSブログ

道の駅・冬の親子イベント winter family event [しただ郷]

2月22日

image.jpg


今日は、「しただの里」と「道の駅 漢学の里しただ」共催で道の駅でファミリーイベントが開催されました。
雪そり、スノーシュー&雪中宝探し、餅つきが「しただの里」の催行です。藁ぞうり作り、ひこぜん作り、かんじき作りが「道の駅 漢学の里しただ」の催行です。盛りだくさんの1日を楽しんでいただきました。

image.jpg


私はソリ担当です。
子供たちとともにたくさん雪遊びを楽しみました。
餅つき餅つき大人気で4臼もついたのにすっかりなくなりました。やはりつきたてのお餅は美味しいんですね。スタッフ分のお餅もキープできずに、全部お客さんに食べていただきました。まあ、いいっか!

image.jpg


道の駅駐車場のはずれに作った雪ソリ会場は、粟ケ岳、八木ヶ鼻のもと気持ちよく遊べました。イベントが終わっても、まだ遊んでる家族もいました。
よい天気にも恵まれよかったです。


nice!(150)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つきたてのお餅は数十年食べてないなぁ~。。。!!
食べて見たい・・・。
昔は家で餅つきよくやりましたけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 17:44) 

エコピーマン

お久しぶりです
そういえば 餅つきなんて最近見たことないですね
餅米の蒸したてが良い香りなんですよね...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-02-22 19:17) 

モリガメ

皆さんお餅好きですね。
by モリガメ (2015-02-22 20:51) 

てんてん

うらやましいな~ソリ♪
長崎は、ほとんど雪が降りません^^;
by てんてん (2015-02-23 18:49) 

モリガメ

雪は無いほうがありがたいんですがね。
by モリガメ (2015-02-23 19:25) 

JUNKO

楽しいイベントですね。餅つきを見たことのある子供がどんどん少なくなっていますね。こういう体験は沢山やって欲しいです。
by JUNKO (2015-02-23 21:56) 

モリガメ

こちらでは冬場のイベントでよく餅つきをします。
by モリガメ (2015-02-23 23:45) 

サンダーソニア

雪遊び自体したことがなくって
うらやましいです。
by サンダーソニア (2015-02-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0