SSブログ

テニス肘治る? tennis elbow [日記]

3月2日

image.jpg


またすぐに母の病院予約だから、来なければいけません。今日はしただに戻ることにしました。白根のプールでも寄って帰ろうかと思っていたのですが、叔母の病気のことで少しめげちゃいました。
阿賀野川を上がり下がりです。泰平橋も夕陽です。(左上)
新津温泉(右上、下)で元気にならなくちゃ!着いた頃はもう陽は落ちかけています。(右上)
そろそろ夕食時にさしかかります。空いてるかと思ったら駐車場もいっぱい、下駄箱もいっぱいです。テレビで紹介された効果でしょうか。せまい浴槽は肌も触れ合わんばかりです。沖縄的に言えば、まさに、「いちゃりばちょーで Once we meet,we are brothers.」です。お湯のなかで話が弾みます。
右指をストレッチしていたら、右肘の「テニス肘」が楽になり、ほとんど痛みがなくなりました。「テニス肘」はそう簡単に治るものではなく、最初になったときは遠赤外線を当てに2年くらい理学療法にかかってやっと治しました。新津温泉の湯で完全に治りはしませんでしたが、4時間ほどは痛みがとれていました。でも、再度ストレッチしてやると、随分楽になるので良くはなっています。新津温泉にしばらく通えば「テニス肘」も完治するかもしれません。もし効き目があるなら、新津温泉恐るべしです。
長くお湯に入っていたらお腹が空いてきました。常連さんに新津の美味しいラーメン屋さんを教えてもらって夕食に行きました。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0