SSブログ

東京行きバスの旅 bus journey bound for Tokyo [旅]

3月23日

image.jpg


万代バスセンターに県外行き高速バス乗り場が8番に変更され、それにともない高速バス専用ラウンジができました。女性専用スペースもあるし,docomo WI Fiも使えます。出発時の受付に運転手さんが来てくれます。なかなかありがたいです。この頃,栄PAからばかり乗っていたので知りませんでした。

午前中叔母の退院手続きがあったので14:00発のバスにしました。スムーズに退院できたのでもっと速いバスにしてもよかったかもしれません。退院祝いにイオンでビール500ml、寿司、チーズを買い〆て700円チョッとです。

image.jpg


新潟市街を抜け潟東、白根を過ぎる頃にはホロ酔い気分で、弥彦・角田山のスカイラインが心に沁みます。

image.jpg


新潟市内では青空ものぞいていましたが、土樽辺りは結構な雪降りです。冬に逆戻りです。しただ郷も雪でしょうか?

image.jpg


ビールの軽い酔いでよく眠れていましたが、途中車内の暖房が効きすぎ目が覚めてしまいます。
榛名山へ陽が傾きます。17時頃ですがまだ暗くはなりません。もう彼岸も過ぎましたね。
概ね快適なバス旅行です。


nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0