SSブログ

アムネスティ、YMCA、糖尿病 Amnesty International, YMCA, diabetes [神田]

私の神田物語 My Kanda Story
3月24日

我が社及び私の暮らしは、靖国通りと南側に並行する一通の通り(岩本町からの一八通りに続く道)を中心に展開して行きます。つまり、小川ことモリガメは神田小川町あたりをウロウロとしていたわけです。

image.jpg


左上の写真で今空地になっているところに、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの日本支部が入っていました。このビルもその一通の道に面しています。ここに来る前には私ら入っていた司町の同じビルの上のフロアにいました。それと知人の関係で、うちもアムネスティさんの仕事もしていました。そして仕事とは別にブッシュのイラン戦争反対デモにアムネスティの人たちと参加したりもしました。この馬鹿な大統領の引き起こした欺瞞に満ちた開戦が、今日の IS 問題を引き起こした発端となっていることは歴史的な事実です。
右上の写真は神田YMCAの跡地に建つ住友不動産のビルです。神田YMCAで水泳の習慣がつきました。会社が側だったんで、毎日風呂代わりに使える恵まれた環境でした。今から思うに夢のような時です。神田Yが無くなっても未だに当時の仲間と付き合ってもらっています。朗泳会というプールの会の忘年会メンバーとしてですけどね。

下は本日の目的地の病院です。かつて神田Yにあった診療所で、今は小川町交差点の角に有ります。
前回1月の血液検査の結果を見て、どこか筋肉が痛いことなかったか先生に聞かれました。ズバリ、聞かれてビックリでした。ちょうど足腰の調子が悪かった時の結果です。それは血液検査で筋肉痛を抑える薬を飲むと出る酵素が検出されているので聞いたんだそうです。
それと、HbA1cが6.3%でした。ずーっとHbA1cが7%近くだったのに、6.3%に下がったのはすごいです。6.2%以下なら正常範囲です。足腰の具合と、何か関係があるのでしょうか?糖尿病が治りつつあるのならいいのですが。







nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 1

Bartender

お久しぶりです。
朗泳会はマスターズ水泳のクラブチームですよ。(念のため)
あの、あべちゃんも遂にマスターズ大会に出場します。
忘年会だけでなく、大会も参加しましょう。

所で、今年からボートの練習を始めます。
新潟の大会にも参加いたしたく、お声を掛けてください。
コックスでもオアーズマン(ストロークサイドもバウサイド)でもOKです。
by Bartender (2015-03-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0