SSブログ

淡路町交差点、神田須田町 Awajicho, Kanda Sudacho [神田]

私の神田物語 My Kanda Story
3月24日

image.jpg


多町大通りから靖国通りに出て、歩道橋に上ってみます。靖国通りの向こうも須田町ですが、戦災で焼け残ったエリアで老舗の店が多く有ります。
「神田まつや」も老舗蕎麦屋さんで、ソバの味は「かんだやぶそば」より美味しいと思います。安いしいいです。その「神田まつや」の側に満開のサクラがありました。側に行ってみるとソメイヨシノより少し花が小ぶりな感じです。人が足を止めて写真を撮ったりしています。
淡路町交差点に戻ります。(上)真ん中の黒っぽい高いビルに我が社がありました。ドトールコーヒーの上です。丸ノ内線、都営新宿線の地下鉄が真下で、千代田線小川町駅にも地下でつながっています。超便利なところでした。このビルが手狭になり、その後司町へ移転しました。

神保町の古書センターから、東にブラブラ30分ほど神田を歩いてきました。病院の予約時間に間があり僅かに歩いただけですが、いろいろ思い出されることがあります。細かいことは忘れかけてもいるし、街も変わっています。これからも時々、こうして自分の神田を記録して行こうと思います。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0