SSブログ

ようこそ。しただへ! Welcome to Shitada! [夕市菜っちゃん物語]

3月27日

image.jpg


朝からお掃除ロボット・ルンちゃん大活躍です。走る後からゴミを散らかしているので、見たら中に集めたゴミがいっぱい詰まっていました。こんなになる前なら、充電器側でゴミを吸引する機能があるのですがしていなかったので詰まりすぎで吸い込みがわるくなっていました。手で詰まったゴミを取ってやったら、掃除の吸い込みも良くなりました。

白根の「菜っちゃん」ご夫婦がモリガメ宅に遊びに来てくれるのです。この頃、全然掃除をしてなくて朝から慌ててやっています。ルンちゃんを動かすには必然的に床も片付けなくてはいけません。まあ、結果的に片付けもチリとりもできるわけです。なんとか、少しまともな室内になりました。

awa.jpg


今日のしただ郷は良い天気です。道の駅から粟ケ岳もクッキリ見えます。

nattyan01.jpg


こくわ屋藤兵衛さんでカレー(右)をいただいてから、道の駅の直売所見学です。藤兵衛さんには白根の人たちが何かとお邪魔しているので、結構共通の知り合いもいます。

それと、私の畑見物に行こうとしたのですが、まだ途中の雪が消えていなくて畑に近づくこともできませんでした。畑を見ながら、いろいろアドバイスをいただけたかもしれないので残念でした。

奥さんはみんなと何度かみえているのですが、ご主人がうちに来るのは初めてです。畑や田んぼが忙しくなる前にお二人に来ていただきよかったです。
それに多少掃除もできたし!
今週末また、山形から友人が来るのでよかったです。



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0