SSブログ

友あり遠方より若妻連れて来たる A friend comes with his young wife. [日記]

3月29日

image.jpg


山形から古い友人が訪ねて来てくれました。今、北国では畑が忙しくなる前に旅をしようという時期でもあります。彼の住む米沢ではここよりもっと雪があるそうです。
彼は、もうだめだろうと思っていたのですが、最近になって若い嫁さんに拾ってもらった幸せ者です。望みは持ち続けるものです。

image.jpg


二人はもともと農業に憧れていて、農業研修の教室で知り合ったんだそうです。そして、今までの仕事から農業に転身して今に至ります。新規就農なので、歳も歳だし普通に米作りではなく、畑中心の農業をしているそうです。いろいろチャレンジいるみたいで楽しそうです。明るくノンビリといい感じのご夫婦でした。右下の写真で頭だけ見てるとほぼ同年代の兄弟みたいでしょ。奥さんの方は今日「若妻会」の集まりがあるんだそうです。旦那は「老人会」のお呼びがかかりそうなのに、「わかづまかい」ですよ!
いい歳なのに若くて楽しい奥さんが来てくれて良かったね。

今日もまたみんなで、こくわ屋藤兵衛さんでカレーです。(上、左下)こういう時こういう店がしただにあって助かります。
また来てくださいね!


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 4

hatumi30331

幸せそうですね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-30 13:45) 

モリガメ

そうなんよ!

by モリガメ (2015-03-30 14:04) 

johncomeback

確かに「望みは持ち続けるもの」ですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-30 15:25) 

モリガメ

私の持っていた救急箱に「望みを捨てるな助けは必ずやって来る」と書いてありました。
by モリガメ (2015-03-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0