SSブログ

しただ郷サイクリング Cycling in Shitada [しただ郷自然くらぶ]

4月26日

今日は「道の駅 漢学の里しただ」のリニューアルオープン2周年です。
そして今日から今年のレンタサイクルを開始です。それに合わせて「しただ郷自然くらぶ」のサイクリングツアーを開催です。

Desktop409.jpg


「道の駅 漢学の里しただ」(左下)を出発し、駒出川(上)沿いの傳七茶屋で解散です。希望者には傳七茶屋で特製カレー(右下)やなどでランチタイムを楽しんでいただきます。

Desktop410.jpg


今日のコースはカタクリ咲く北五百川棚田(上)や八木ヶ鼻(右下)などしただ郷の見どころがコンパクトにまとまっています。八木神社の木陰にまだ雪が残っていました。(左下)

Desktop408.jpg


最明寺もいいですよ。杉並木(上)は立派で清々しく、お堂の彫り物(下)の細工の繊細さにも驚かされます。

あふれる光と爽やかな風に心地よいしただ郷サイクリングでした。

GW連休にレンタサイクルはいかがでしょうか、「道の駅 漢学の里しただ」、「いい湯ら亭」、「大谷ダム資料館」で貸出を行っています。



nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サイクリングには、いい季節になりましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-27 07:03) 

モリガメ

爽やかな風が心地いいですよ。
by モリガメ (2015-04-27 08:04) 

えち

「カタクリ」や「棚田」「八木ヶ鼻」
この自然。ありのままに大切にしたいですね。
by えち (2015-04-27 10:19) 

モリガメ

エコなサイクリングはしただ郷にピッタリです。

by モリガメ (2015-04-27 13:11) 

JUNKO

杉木立の中のサイクリング気持ちいいでしょうね。
by JUNKO (2015-04-28 20:48) 

モリガメ

散歩+サイクリングです。車では見落としてしまうようなことも発見できます。

by モリガメ (2015-04-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0