SSブログ

春の庭 spring garden [母とのこと]

5月8日

image.jpg


7時に母をグループホームを迎えに行きます。父の月命日でお寺さんが家に来ます。お寺さんはいろんなお宅をお参りに回るのですが、位置的に我が家を最初に済ますと都合がいいみたいです。だから、朝早くから回って来ちゃいます。大変だけど、早めに終わるからいいです。グループホームの前のニセアカシアの丘が朝陽に輝き爽やかです。

image.jpg


家の石垣の下に植わっているハマナスが満開です。ハマナスの枝を父が浜から採ってきて、挿し木で殖やしたものです。

image.jpg


ハニーサックルが咲き始め香りが庭に漂っています。

image.jpg


スズランもこの時期です。

image.jpg


いろいろ植えたものや雑草も花を咲かせています。
そろそろ草刈りもしないといけません。
お寺さんも帰り一段落です。母も落ち着きゴソゴソと何か片付けものを始めています。やはり母はこの家が似合います。ここにずーっとおいてあげたいのですが、24時間の見守りはできません。できるだけ時間を作り家に連れてきてあげるようにしたいです。


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鈴蘭の花がカワイイですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-09 09:15) 

えちごびと おやじ@新潟

一枚目の写真。ニセアカシアの丘ですか。
まるで絵画のようです。
どうするとこんな写真が撮れるのでしょう。
素晴らしい。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-09 18:10) 

モリガメ

スズランも小さな花なんで立ったまま上から見てるだけではかわいさがわからないですね。

by モリガメ (2015-05-10 08:46) 

はらぼー

花々がカラフルに咲き誇る、春ですね。
お母さまには、少しでも長く、
良き時間を過ごしていただきたいと願います。
by はらぼー (2015-05-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0