SSブログ

銀座デヴュー! Debut in Ginza! [しただ郷自然くらぶ]

5月14日

image.jpg


「しただ郷自然くらぶ」が銀座デヴュー!というわけではありません。
元NHKエグゼクティブアナウンサーの国井雅比古さんが会長を務める「NPO法人日本トレッキング協会」の総会にデヴューです。「NPO法人日本トレッキング協会」は、トレッキング活動の普及啓蒙をする団体です。
場所は、銀座中央通(上)に面したとあるビルです。
嵐渓荘さん主催のスノーシュートレッキング参加が契機でこういうことになりました。
「嵐渓荘」、「吉ケ平保存会」、「しただ郷自然くらぶ」からの3名でおじゃましました。(右下)
しただ郷、特に八十里越えにトレッキング・トレイルとしての関心を持っていただいており、総会でも八十里越えルートを新規トレイルの保存・再生・整備事業の対象に加えていただきました。
信越トレイル、高島トレイル、塩の道トレイル・・・と、名だたるトレッキング・トレイルが協会お勧めトレイルとして認定されています。今日も信越トレイルでご教授いただいた木村宏さんも参加されておられました。(左下)今は開業したばかりの北陸新幹線飯山駅観光交流センター所長もされているそうです。
国際的にも活動しているため、この度のネパール大地震についての現状についての報告などもありました。各種アウトドア用品メーカー、旅行社なども法人会員として参加していて心強い団体です。
国井会長さんもテレビでお見かけする通りトレッキング大好きの気さくなお人柄の方でした。(右下)八十里越えにもお越しいただけるようにお願いしました。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

ぽん

銀座はあこがれ。
by ぽん (2015-05-15 20:32) 

モリガメ

明るいうちに終わったので飲みに行けませんでした。
by モリガメ (2015-05-18 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0