SSブログ

春の高城写真教室 2017 Takajou photography class in the spring [しただ郷自然くらぶ]

5月17日

IMG_0334.JPG


ヒメサユリが例年より早めに咲いたために、今年の春の高城城址での写真教室はヒメサユリ中心の撮影になりました。晴天、日曜日ということもあり今日は多くのハイカーが訪れています。

IMG_0451.JPG


守門岳をバックにヒメサユリが映えます。



雨上がりの今朝は多くのハルゼミが羽化したようです。ハルゼミの鳴き声を聞きながらヒメサユリを見れるのは、ここ高城城址・「ヒメサユリの小径」ならではの楽しみです。

nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

beny

 うわー。 ハルゼミの鳴き声ですか。いかにも風流で最高ですね。
by beny (2015-05-17 21:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハルゼミの鳴き声を生で聞きたいですね。。。。
北の山に生息しているんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-17 22:04) 

モリガメ

ハルゼミはなんかカエルっぽい鳴き声ですよ。
本州、四国、九州の松の多いところに生息しています。

by モリガメ (2015-05-18 00:30) 

ぽん

ひめさゆり と ハルゼミ いいですね~。残雪の守門にひめさゆりが見事!
by ぽん (2015-05-18 23:08) 

モリガメ

守門岳方向になぜかヒメサユリが少ないんですよね。
by モリガメ (2015-05-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0