SSブログ

忙しい日 busy day [日記]

5月22日

image.jpg


よいお天気です。残雪の守門岳がきれいです。
午前中は、サトイモ、トウガラシ、カボチャ・・・などの苗を買い、畑に植えました。

image.jpg


昼から新潟市へ向かいます。途中、加茂で銀行により支払いを済ませ、山ノ下の叔母の特養に行きます。

叔母は、相変わらず寝たままです。お気に入りのぬいぐるみを抱きしめています。(上)
高台にある建物からは、海や新潟西港がよく見えます。(中)
ときメッセ方向が新潟市の中心部です。(下)

image.jpg


職員から家族への近況報告会を終えてから、母のグループホームへ行きます。庭のザクロの花が咲き始めました。(右)園の周りは砂地でコバンソウがたくさん生えています。(左)

image.jpg


今日のメインイベント・中学校の同窓会です。懐かしい顔ぶれです。
でも、何時も参加していた一人の友人が今月急に亡くなってしまったとのことです。ニコニコ穏やかな人でした。街の商店街の中心だった文房具店と一軒の八百屋が閉店したそうです。街が寂しくなります。
遅くまで飲み交わしました。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

街が寂しくなります←同感です。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0