SSブログ

花いっぱいな高城城址 a lot flowers in Takajo [サユリスト レポート]

5月23日

Desktop428.jpg


今日は白根の友人たちを「ヒメサユリの小径」へご案内です。
「夕市菜っちゃん」仲間や「アンチエイジング」(ボート)仲間です。

Desktop427.jpg


ヒメサユリ(下)だけでなくエゴノキ(上)も満開です。高城頂上でエゴノキの下でおやつ休憩をしていると、上からハラハラ花が落ちてきます。なかなかいい感じの風情です。

Desktop426.jpg


山を下りて傳七茶屋でカレー・コヒーセットです。駒出川を見ながら、オーデオをに耳を傾け幸せ気分になれます。古民家のレトロ感に癒されるんでしょうかね。(左)

皆と別れ畑に行きます。毎日ヒメサユリガイドをしているので、寸暇を惜しんで農作業をしないといけません。先日植えたキュウリの苗も元気です。(右)

今日も忙しい一日でした。体が3つぐらい欲しいです。それでも楽しくやれているんでいいです。



nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

花いっぱい。いいですね(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0