SSブログ

涼しい日 a cool day [しただ郷]

6月5日

今日は涼しくて楽な一日でした。

image.jpg


午前中は山で倒した木の玉切り、薪出しをしました。だいぶ下したはずですが、まだまだ山に木がたくさん残っています。全部下ろしきるには随分かかりそうです。

image.jpg
ピーマン、カボチャ、アスパラガス、キュウリ、ジャガイモ、トマト(左上から) green pepper, pumpkin, asparagus, cucumber, potato and tomato(from top left)


午後からは畑です。ピーマンは初物です。小さいですが今日食べました。

image.jpg


ネギ坊主にクロヤマアリがいました。気温が低いんで動きも鈍かったです。働きアリのくせに、ネギ坊主のなかでサボってる感じでした。

image.jpg


夜は冷え込んだんで薪ストーブを焚きました。別に寒いというほどでもないんですが、楽々裸で過ごせます。



nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 4

えちごびと おやじ@新潟

初物を口にすると寿命が延びると言いますね。
作物、順調に生育しているようですね(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-06-06 07:38) 

旅爺さん

自然に囲まれた良い所にお住いの様で、野菜も豊作は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-06-06 08:41) 

JUNKO

薪ストーブの優しいぬくもりが懐かしいです。ヒーターは風情がありません。
by JUNKO (2015-06-06 11:34) 

モリガメ

雪が融けて畑もこれからやっといろいろ収穫の時期になってきます。
薪ストーブはじわっと温まるのが気持ちいいです。

by モリガメ (2015-06-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0