SSブログ

東京へ bound for Tokyo [東京]

6月8日

image.jpg


今日から東京へ行きます。
ただ、今日は父の月命日でお坊さんが月行に家に来ます。母をグループホームへ向かいに行かなければいけません。5時半起きして7時前にグループホームから連れ出して来ました。写真はグループホームのザクロの花です。
お寺さんも代替わりです。京都の仏教学校に修行に行っていたボンが帰って来ました。今日はその彼が来てくれました。声に重みはないけど若々しさが出ています。おじいちゃん、お父さんと3人で分担して檀家まわりをしているそうです。12時の高速バスなので、お寺さんが済んだら早々に母をグループホームへ戻しに行きます。

image.jpg


早めにバスセンターに向かい、隣の地下にあるイオンで寿司、ビール系飲料、缶コーヒーを仕入れます。締めて700円チョットです。
高速バス専用の待合室(下)でしばしiaPadでカメラのデータ取り込みをして時間つぶしをします。バスが走り出したら、ランチビア付き寿司弁当です。寝不足なんで心地よい酔いとともに午睡煮付けました。気づけば越後川口PA.で魚野川の向こうに越後三山(上)が望める所まできました。バス旅行も時間がかかるけど楽しいのです。

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0